· 

スポーツ体験

場所:2階研修室2

時間:10:30〜12:00 ガンバルーン体操

       12:30〜14:00 親子トレーニング

     14:00〜15:30 カポエイラ

 

  • 最近運動してないなぁ。
  • 運動を始めたいけど何からはじめたら良いかわからない
  • 親子で楽しく運動してみたい

 

そんなあなたにピッタリの、体験プログラムを三本立てでお届けします!

 

【ガンバルーン体操/10:30〜12:00】

(NPO法人摂津市人材サポート・ビューロー)

 

ガンバルーン体操とは、高齢者の介護予防や体力・運動機能の向上を目的にグループで参加者の皆さんと一緒に楽しく椅子に座りながら運動を中心におこなう体操です。空気の少し抜けた直径25センチほどのゴムボール(バルーン)を使って全身を動かす体操をします。

ムリなく楽しく運動しましょう!

 

摂津市人材サポート・ビューロー

http://www.npo-ssb.com/



【親子トレーニング/12:30〜14:00】

(ZERO BIKE FACTORY)

 

子どもの運動能力は5、6歳までに80%は成長するって知っていましたか??

 

お子さんの運動神経が良くなるかは親御さんにかかっていると言っても言い過ぎではありません!

 

子ども達は親御さんと一緒に体を動かす事で、より一層楽しく、元気に運動してくれます。

 

この機会に親子で一緒に体を動かしコミュニケーションを一層深めましょう。

 

ZERO BIKE FACTORY

http://cyclenet.shop-pro.jp/



【カポエイラ/14:00~15:30】

(ゲトカポエイラ大阪)

 

カポエイラは、ダンスであり 格闘技であり、音楽・ブラジル文化・様々な要素が混ざり合ったスポーツです。

 

お子さまから大人の方まで、年齢、性別に関わらず、ゲーム感覚で楽しめますよ!

 

初めてその名前を聞く方も、ぜひ体験してみて!

 

尚、ゲトカポエイラは舞台にも出演しますのでそちらも要チェックです。

 

ゲトカポエイラ大阪のホームページ

 

http://gueto-osaka.com/