· 

キッズのあそび場 / 大阪人間科学大学 こども保育学科

【キッズのあそび場 / 大阪人間科学大学 こども保育学科】


お兄さん、お姉さんと遊ぼう!


『キッズのあそび場』は大阪人間科学大学で主にこどもの保育について学ぶ学生たちがプロデュースしてくれる、とっても楽しい空間です。



主なメニューは

●「洋服屋さん」by 大阪人間科学大学 須河内ゼミ

        カラービニールの洋服に

        シールを貼ったりして自分だけの

        洋服をデザインしちゃおう♪


●「お弁当やさん」by 大阪人間科学大学 中村ゼミ

        学生が作成した色んなおかずの中から

        好きなものを選んで

        自分だけのお弁当箱をつくろう☆


●けん玉コーナー

        上手にできるかな???


●幼児さんの視力検査体験コーナー

        視能訓練専攻の学生たちによる

        視力検査の体験ができますよ。


詳しくは、学生ボランティアのお兄さん、お姉さんに『あそび方』などいろいろ声をかけて聞いてみてね。





ボランティア風景~大阪人間科学大学~
ボランティア風景~大阪人間科学大学~


大阪人間科学大学の学生ボランティアは、毎年、摂津まるごとマーケットを支えてくれています。

とっても心優しく頼もしい学生さんたちで、最終学年になってもボランティアに来てくれたり、卒業後にわざわざ訪ねてきてくれたりで、嬉しいことに素敵な交流が続いています。


素敵な学生さんたちがいる大阪人間科学大学。

オープンキャンパスの情報など、ぜひチェックしてみてくださいね。


◆大阪人間科学大学ホームページ◆

https://www.ohs.ac.jp/